お知らせ(4/27)
優勝チームが決定しました。
優勝は大槻研です。おめでとうございます。
更新履歴
- 2017/4/27 謎のデータ破壊から復旧
- 2017/6/21 優勝チーム掲載
目的
いろんな人と楽しくフットサルをして、交流を深めよう!
試合形式
参加チーム
順不同
- 大槻研
- 萩原研
- 寺岡金子研
- 遠山研
- 斎藤英雄研
- 高田研
- 重野研
- 山中研
- 松谷研
- 天野研
- 藤代研
グループ
グループA
グループB
グループC
試合規則
- 試合期日について
- 試合期日は守ってください。
- 予選リーグ中に, 定められた期日以内に試合が終了しない場合
- 両チームともに得失点0の不戦敗とする.
- 両チームで話し合って, 試合なしに勝敗を決めて期日までに報告することは認めるが, 得失点は双方0とする.
- 決勝トーナメント中に, 定められた期日以内に試合が終了しない場合
- 予選リーグでの順位決定方法(トップページ:試合形式を参照)に従って勝敗を決定する.
- 決勝戦の場合は予選リーグでの勝点, 得失点に準決勝のものを加えて上記の方法で勝敗を決定するものとする.
- 助っ人について
- 助っ人(試合日時点でチームの研究室に所属していない者)の出場に関するルールを今年から設けます。
- 助っ人の出場は以下の条件下においてのみ可能とします。
- 相手チームに,助っ人が出場する旨とその人数を試合前に予め通知する。
- 相手チームがそれを承諾する。
- 相手チームの許可なしに助っ人を出場させたことが発覚した場合には,再試合,あるいはその時点で当該チームは失格となる場合がありますのでご注意ください。(大会の進行状況などに依って判断します)
- 試合場について
- 広さはハンドボールコート程度
- サイドラインをわった場合はキックイン
- 自チームにさわってエンドラインを出た場合はコーナーキック
- 相手チームにさわってエンドラインを出た場合はゴールキック
- ペナルティエリアも設ける
- 試合について
- 各チームは5名以上で構成(同時に出場できるのは5人)
- 試合時間は前半15分、後半15分
- ボールデッドの時は時計を止めるかもしくは面倒ならロスタイムがあってもよい
- 選手の一人をゴールキーパーとしてもよい
- ゴールキーパーはペナルティエリア内で手を使ってよい
- 選手の交代はプレーが切れた時に行う
- 選手の交代の際は相手チームに交代を大声で告げる(何回でも入退場可)
- 反則について
- オフサイドはないものとする
- ハンドの反則は甘くてもよいが、悪質な場合は反則を犯した者を退場とする
- 反則は自己申告が望ましく、その後のFK等はお互いのチームの話合いで決めてよい
- 試合報告について
- 試合後、両チームの代表者は自チームの勝敗、得点を
ando_at_am.ics.keio.ac.jp (_at_は@に置き換えてください)
へメールで報告してください。
- 悪質な虚偽の報告をした場合はその時点で失格とします。